もうすぐ100周年!

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは!大藤工務店です。

 

最近雨が多く寒いですねー。

すでに街にはイルミネーションが溢れ、年末ジャンボも販売が始まり、

一気に年末感が出てきていますね!

 

本日は店舗工事の模様ではなく、

イルミネーションや年末ジャンボにも負けない漢のロマンが詰まった

ある物を紹介致します!

 

それがこちらです↓

「Snap-on」です!

ただの工具に見えてしまいがちですが、そうではありません。

Snap-onの歴史は下からウィキペディアに飛んでもらえば分かりますが、

1920年にスナップオン・レンチ・カンパニーが設立され、

画像の工具は設立初期の工具になります。

 

つまり約100年前に生産された工具です!ただただ渋いの一言です。

これを集めるのは至難の業であり、たぶん不可能だと思います。

今の価値だとどれぐらいになるんだろ?(笑)

まさに漢のロマンです!

 

社長が密かにずっと集めていたのですが、

今回はある制作工事があり、解禁致しました!

そちらも店舗工事同様に公開していきますので、

楽しみにしていて下さい!

 

本日はここらへんで失礼します!

 

では。

 

Snap-on(ウィキペディア)

 

Shop Art Design(有)大藤工務店
大阪本社
http://www.o-fuji.co.jp/
東京支店
http://www.shop-art-design.com/

コメントは受け付けていません。